こんにちは。
サトウトシオです。

昨日、『第9回Tokyo Cafe Show』に行ってきました。

万全のコロナ対策実施の開催でした。
やっぱり主にコーヒーについて見学したり、セミナーを受講したりして一日を過ごしました。

エスプレッソの基礎の基礎のセミナーでは、改めてエスプレッソの歴史や文化を知りましたし、新進の焙煎機メーカーさんからは、生豆の発酵という新しい技術が導入されているという話も伺いました。
世界一のバリスタ井崎英典さんのセミナーではafterコロナでのバリスタの在り方について伺いました。

エチオピアの羊飼いが見つけたコーヒーという飲み物。
その提供方法や文化がまだまだ発展と進化(深化)を続けていると思うとワクワクしますね。


1D8C2D5D-2B3A-4879-A428-D3803074F3FA
写真は小川珈琲さんの展示です。
生豆とその精製方式による香りの違いを展示していらっしゃいました。


サトウトシオ


--------------------------------------
大塚店
淹れたてのコーヒーでホット一息どうぞ☕

ホットコーヒー  400(440)
カフェオレ    500(550)
---------------------------------------
【vivo daily stand】

【大塚店menu】

【access】

vivo daily stand 大塚店
豊島区北大塚2-12-6
℡ 03-5972-4622
年中無休